紫垣英昭
昭和62年証券会社に入社し事業法人、金融法人、ディーラー経験
現在、延べ2万人近くの個人投資家に日本株の売買指導を行っている。
3年前より「全方位型トレード・システム」を提唱し、多くのプロトレーダーを育成。
著書3冊を出版、新聞、雑誌の執筆や講演も多数あり。
著書紹介
こんにちは。
紫垣です。
最近は外国人観光客が
増加しているというニュースをよく耳にします。
特に京都や有名な観光地などでは、
バス停は行列が並びタクシーはなかなか
捕まらない状況になっているそうです。
そんな状況も踏まえ岸田総理は先週の
23日の所信表明演説で一般のドライバーが
自家用車で乗客を有償で運ぶ「ライドシェア」
の解禁を検証すると表明しました。
背景には少子高齢化やコロナの影響でタクシー
業界運転手の数が減少しています。
2019年比でおよそ2割減少するなど
深刻な人手不足となっているようです。
ライドシェアが解禁されればインバウンド
旅行客や公共交通機関が整っていない過疎地の
利便性が向上されると期待されています!
しかし、タクシー業界は反発しており実現までには
時間がかかるかもしれません。
将来的にライドシェアが解禁されるにあたり
乗客の安全のためにも車載カメラの設置義務
などの思惑からカーメイトに注目します。
「カーメイトチャート:7297」
この銘柄は癖が強く横ばいの期間が継続
した後、暴騰する傾向にあるようです。
資金に余裕のある方は買い仕掛けをした後は
前回暴騰した高値より少し下ぐらいに指値を
置いて利確を狙うスタイルが有効かと思います。
今後の動きには継続して
監視していきましょう。
では、良い週末を!
紫垣
「メルマガバックナンバーサイト」こちらをクリック!
https://openeducation.co.jp/media/backnumber/
この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。